運営者情報

基本情報

はじめまして、「うんしょさんと」というブログを運営する「うんしょ」と申します。

普段は地方病院で療法士として患者さんのリハビリのお手伝いをしています。

私生活では2児の父として仕事と育児を楽しみながらひーひー言っています。

子どもが小さいころに私のことを「うんしょ」と呼んでいたころがあり、

その呼び名をブログネームにしました。

運営目的

10年ほど病院で療法士として勤めていると「介護」という言葉が頻回に聞かれます。

そして、仕事の一環として「介護」の一端を指導する立場でもあります。

私たちの私生活を大きく左右するであろう「介護」というものについて、

知らずに、そして備えずに生活している方々が多いと日々感じます。

そこで当ブログを通して仕事で得た知識といずれ自分自身も介護する側・される側の視点で、

勉強と情報発信をしていきます。

当ブログの情報から身近な家族の未来の幸せを考えるきっかけになれば幸いです。

経歴

熱しやすく冷めやすい性格のため、人の役に立つ仕事に就かないと続かないなと思い立ち、

リハビリ専門の養成校に入学する。

自身の思惑通り、10年以上を同じ仕事で続けていられています。

現場でリハビリテーションを提供しながら患者さんと家族に寄り添う傍らで、

管理職も担うようになり自分のためにも周りの人たちにも情報発信することの重要性に気づきました。

目標

当ブログの情報で将来の「介護」に備える。

あるいは、すでに求められている「介護」の負担を減らせる。

身近な家族の将来の幸せを考えれるきっかけとなれるように精進するのでよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました